
infochang’s diary

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロは米問屋です。 #川越 #米問屋 #米屋 #お米 #玄米 #ご飯 #五ツ星お米マイスター #日本一

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロの賄料理

今日の賄料理は赤米を使ったご飯

ツブツブ感があって健康によさそうです。

赤米は
ヌカの部分に赤色系色素であるタンニンを含んでいます。

このタンニンこそが、
肌に対する赤米の効能の元となっているのです。


タンニンは、渋味があるため味としては嫌がられる機会が多いですね。
お茶やコーヒーをよく飲む人の歯が着色される原因でもあります。

そういった面では、避けたがる方もいるかもしれませんが、
水分として摂取するわけではないので、それほど神経質になる程でもないでしょう。


ですが、メリットもたくさんあるんですよ。

タンニンには、脂肪燃焼を促進する効能があります。

エクササイズやジョギングの後に水分補給をするなら、
タンニンを含むお茶類がいちばんと言われるほどです。

余分な脂肪の排除は、美肌のために大事ですよね。

https://www.instagram.com/p/BSFsUCagrik/

Instagram

株式会社ライスセンター金子

金子宏

f:id:infochang:20170329113818j:plain

f:id:infochang:20170329113830j:plain

f:id:infochang:20170329113842j:plain